アスルに齋藤学が加入!!

人気ブログランキングでフォロー

突然こんなニュースが飛び出しました。朝早く目が覚めてしまってXを見たらヤフーニュースで「アスルが齋藤学を獲得濃厚」との報道が。元記事は日刊スポーツ。

【沼津】仙台退団の斎藤学が加入濃厚 14年W杯で日本代表選出 中山雅史監督の下、復活を期す - J3 : 日刊スポーツ
J2ベガルタ仙台を契約満了で退団していた元日本代表FW斎藤学(33)が、J3アスルクラロ沼津に加入することが20日、濃厚となった。関係者によると、既に交渉は大… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...

そして翌日には加入発表。

学はフロンターレ加入後、怪我の影響もあってマリノス時代のようなドリブルのキレが失われており苦しんでいましたが、途中からオフザボールの動きを磨いて復活。

これはフロンターレ加入後初ゴール
齋藤学の新しい形が見えたゴール
J1最速優勝を決めたガンバ戦で5点目を記録

フロンターレを退団後、名古屋グランパス、韓国の水原三星、オーストラリアのニューカッスルと渡り歩き、昨季はJ2のベガルタ仙台に所属していました。

マリノス時代に天皇杯優勝、フロンターレ時代にJ1優勝、ルヴァン優勝を成し遂げ、2014年にW杯日本代表に選出されるなど、日本サッカーのトップにいた選手がアスルに加入することは間違いなくプラスに働くと思います。楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました