ヴェルディ10番新井瑞希が海外移籍から半年でフリエに!?

Jリーグ
人気ブログランキングでフォロー

新井瑞希が横浜FCへ完全移籍!?

今日の朝起きたら、新井瑞希が横浜FCへ完全移籍するとの報道が出てました。そして、夕方ごろにクラブからリリースがありました。

新井瑞希選手、横浜FCへ完全移籍のお知らせ | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy
この度、ポルトガルのジル・ヴィセンテFCに期限付き移籍をしていた新井瑞希選手が、2023シーズンより横浜FCへ完全移籍することとなりましたので、お知らせします。新井瑞希 選手 MF【生年月日】1997年4月14日【出身地】埼玉県伊奈町出身【...

「夏にポルトガルに移籍したばっかなのにもう帰ってくんのかよw」と思ったと同時に「マジで尻軽やなw」と思いました。普通所属元のクラブに帰るでしょ。しかもなにしれっとJ1にステップアップしとんねん。

他クラブのことだから笑えるけど、これフロンターレでされたらマジでブチ切れると思う。

渡邉りょうのシーズン途中の藤枝移籍ですら「草」の一言で済ませてる私が言うんだ、間違いない。

まあ、柏U-15から浦和ユースに行ったり、富山でもシーズン途中でヴェルディにレンタル移籍してそのまま翌シーズン完全移籍したりしてるし、所属チームへ愛着を持たないタイプだということはわかっていたけども。

皆さんのためにも、チームの大事な時期に自分のわがままを聞いてくれたクラブのためにも、東京ヴェルディを背負って世界にチャレンジしてきます。

とはいえこんなコメント残してポルトガルに旅立ったのに結局日本の別チームに完全移籍は不義理を極めてるよなぁ。

 

リリースされた横浜FCの方の移籍コメントはこちら。

新井瑞希選手 東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ | 横浜FCオフィシャルウェブサイト
東京ヴェルディよりMF新井瑞希選手が完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせします。   新井 瑞希(Mizuki ARAI/MF) ■生年月日:1997年4月4日(25歳) ■身長/体重:170cm/64kg ■出身地:埼玉県 ■チ...

横浜FCを自分が勝利に導くという強い覚悟でこのチームに来ました。今シーズンどんな時でも応援してくれる全ての人の為に戦います。

これでまたシーズン途中に移籍したらめちゃくちゃおもしろいですけどね。

 

実力は確かな左ウイング

チームに対して不義理を働きまくって各所から顰蹙を買ってそうな新井瑞希ですが、実力は確かです。

初めてプレーを見たのが今年の東京クラシック。アスルクラロ沼津がホーム開幕戦で福島ユナイテッドに0-5でボッコボコにされ、「こんなクソみたいな気持ちで休みを終われるか!」と思ってたまたま見つけたカードでしたが、上手いし足攣るまで走るし、良い選手だなと。

マッチレビュー J2第5節 東京ヴェルディ vs 町田ゼルビア
今日は味スタです 前日にふがいないアスルの開幕戦を見て、このまま3連休は終われない!と試合を探し、何とか見つけたのが東京ヴェルディvs町田ゼルビアの東京クラシック まえがきヴェルディの影が薄い飛田給リヴェルンとゼルビーがお出迎え試合結果 東

その後も何回かヴェルディの試合を見に行って、後半途中から入って左サイドで無双する新井を見るのが楽しみになるくらいには魅了されていました。

天皇杯3回戦 川崎フロンターレ vs 東京ヴェルディ
まえがき推し同士の対決両チームホーム扱いの選手紹介!ただ実況は・・・過去の対戦成績試合結果メンバー・試合記録ハイライトまさかのウノゼロでヴェルディがジャイキリ佐々木の課題が見えた試合左サイドで無双した新井瑞希脅威になり続けたバイロン佐古真礼

天皇杯では川崎フロンターレ、ジュビロ磐田を下してベスト8に進出。川崎戦では対面が試合経験の浅いDF松井蓮之とFW宮城天だったというのもありますが、J1相手にドリブルでチンチンにしました。

正直三笘の後釜としてフロンターレに来ないかなと思っていました。(新井を知らない友達には”劣化版三笘薫”と説明していました。笑)

劣化版三笘薫とは言いつつも、新井の真骨頂は左サイドからのカットインシュート、そして逆サイドへの展開力であってタイプは微妙に違うんですけどね。特に逆サイドへのロングパスなんて三笘がやってるところを見たことないですし。

三ツ沢で見れるのが今から楽しみ

個人的には三ツ沢のピッチで新井を見れるのはめちゃくちゃ嬉しいですね。三ツ沢に行けば至近距離で新井のドリブルを見れるというのは今から楽しみです。

J2第20節 横浜FC vs 東京ヴェルディ
今季の推しチームが激突!まえがきれおっくんの日、まぐろの日???HAMABLUEFILM気づいたら上位vs中位の試合に・・・試合結果 横浜FC1-1東京ヴェルディハイライトンドカボニフェイスとサウロミネイロ バッチバチの肉弾戦中村拓海 攻撃

コメント

タイトルとURLをコピーしました