ヤングサッカーフェスティバル2024 U-17静岡県ユース選抜メンバー

人気ブログランキングでフォロー

今日の19時頃、ようやくメンバーが発表されました。メンバーは変わる可能性があるので悪しからず。

ヤングサッカーフェスティバルHPより
背番号Pos選手学年所属前所属備考
1GK戸塚陸高2浜松開誠館浜松開誠館中
2DF荒明斗空高2浜松開誠館浜松開誠館中
3DF渥美慶大高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15
4DF岩田琉唯高2静岡学園1FC川越水上公園
5DF後藤翔吾高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15
6MF矢田龍之介高2清水エスパルスユース1FC川越水上公園U-17日本代表(2023)
7MF川嶋琉之亮高2浜名Honda FC U-15
8MF藤井有志高2藤枝東大阪市ジュネッス
9FW山本将太高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15U-16日本代表(2022)
10MF川合徳孟高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15U-17日本代表(2023)
11FW小竹知恩高2清水エスパルスユースプログレッソ佐野U-17日本代表(2023)
12GK飯田恵然高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15
13FW湯山大輔高2藤枝東清水エスパルスJY
14DF中山温樹高2清水エスパルスユース清水エスパルスJYU-15日本代表候補(2021)
15MF森力介高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15
16MF天野太陽高2静岡学園大阪市ジュネッス
17MF河合優希高2ジュビロ磐田U-18ジュビロ磐田U-15
18MF中野遥翔高1アスルクラロ沼津U18アスルクラロ沼津U15

昨季トップチームデビューを果たし、来季のトップ昇格が濃厚であろう清水エスパルスユースのMF矢田龍之介とMF小竹知恩、ジュビロ磐田U-18のMF川合徳孟は順当に選出。

J2開幕戦となったアウェイロアッソ熊本戦に出場し、クラブのリーグ最年少出場記録を更新したMF西原源樹は選外。トップチームでの活動を優先するということでしょう。

J2清水 MF西原源樹がクラブのリーグ最年少出場記録更新…秋葉監督「とんでもないニューカマー」 - スポーツ報知
清水エスパルスは熊本に2―1で逆転勝ちし、3年ぶりの開幕戦で白星をつかんだ。前半39分に直接FKで先制を許すも、後半15分、DF山原怜音(24)が同点ゴール。さらに同43分、DF原輝綺(25)のクロ

ジュビロ磐田U-18からはMF川合徳孟のほかにDF渥美慶大、DF後藤翔吾、MF森力介、MF河合優希、FW山本将太が選出されました。合わせて6人。清水エスパルスユースからは矢田、小竹、中山温樹の3人しか選ばれていない一方で大量に選出されました。

静学からはDF岩田琉唯とMF天野太陽が選出されました。両者とも怪我で新人戦3回戦以降の出場はありませんでしたが、昨年Aチームで出場機会の多かった選手です。

[新人戦]延長前半に先制許すも追いつき、PK戦で1年生守護神活躍。静岡学園が浜松開誠館を下し、静岡決勝進出 | ゲキサカ
静学が苦闘を制して決勝へ。27日、令和5年度静岡県高等学校新人体育大会サッカー競技準決勝が沼津市の愛鷹多目的競技場で開...

選手権で大ブレイクしたDF野田裕人やエースストライカーFW大木悠羽、ブレイク候補のFW池田双葉、DF鵜澤浬と有力候補が多くいましたが、今回は選ばれませんでした。また、ヤングサッカーフェスティバルや国体でこの世代の10番を背負っていたFW山下輝大も選外。山下はチームでもAチームで試合に出れていない状況。踏ん張りどころ。

藤枝東からはFW湯山大輔とMF藤井有志が選ばれました。藤井はサプライズ枠だなぁという印象。今年の藤枝東はサイド攻撃が強烈ですが、藤井はサイド攻撃を牽引する存在です。今年の藤枝東の10番MF柳川結飛は去年と一昨年にU-16静岡県選抜に選ばれており、今年はU-17静岡県ユース選抜としてプレーする可能性が高いと思っていましたが、選外でした。意外。

浜松開誠館からはGK戸塚陸とDF荒明斗空が選出。選手権、新人戦でもレギュラーでした。10番MF森田祐慎、青嶋監督期待のFW田中脩は今回は選外。

同じ浜松勢の浜名からは川嶋琉之亮が唯一の選出。1年の時からチームの主力を張っているドリブラー。サイドからドリブルを仕掛けて得点までできる選手です。1月の新人戦3回戦で半月板を負傷してしまったため試合に出れるのかは微妙な気もしますが、出場するのなら楽しみです。

アスルクラロ沼津U18からは1年生のFW中野遥翔が飛び級で選出されました。唯一の飛び級。昨年U-16静岡県選抜に選ばれておりますが、確かにめちゃくちゃ速くて上手かった印象があります。昨年の国体メンバーにも選ばれていました。クラブからの期待も大きいんだろうなと思います。今年のアスルクラロ沼津U18は県Aリーグを戦うので、動向を注視したいところ。

U-17の選手は発表されましたが、U-16の方も気になります。FC桜が丘がお漏らしして原田音生が選出されたのは分かりましたが、他の選手はいかに。

スポーツアカデミー清水 on Instagram: "3月3日(日)に草薙陸上競技場にて行われる 『第39回静岡県ヤングサッカーフェスティバル』にU16男子静岡県選抜として、FC桜が丘原田音生(はらだねお)が選出されました! #fc桜が丘 #fc桜が丘ジュニアユース #fc桜が丘サッカースクール"
118 likes, 0 comments - sports_academy_shimizu on February 26, 2024: "3月3日(日)に草薙陸上競技場にて行われる 『第39回静岡県ヤングサッ�..."

コメント

タイトルとURLをコピーしました