新人戦2026 準決勝 磐田東vs静岡学園

人気ブログランキングでフォロー

準決勝2試合目、去年の決勝カードです。

磐田東はスタンド応援あり

試合記録

スタメン

磐田東は4-4-2。GK小澤周央、DFはDF栗井啓介、DF源間斗羽、DF金子暖、DF堀口晄良。ボランチはMF大瀧智尋とMF鈴木海生、右SHがMF寺田礎生で左SHがMF掛井陸。2トップはFW足立佳翼とFW湯川銀二郎。

静学も4-4-2。GK田邉匠真、4バックはMF野坂啓人、DF飯尾善、DF保延昭良、DF小田切颯佑。ボランチはMF足立羽琉とMF加藤煌清で、右SH加集啓太、左SH安永龍生。2トップはFW坂本健悟とFW齊藤真裟斗。

試合経過

磐田東0-1静岡学園
得点
 前半32分9坂本健悟(PK)
交代
20湯川銀二郎
②リベルダージ静岡
10高田心羽
②BLINQ FC
HT3齊藤真裟斗
②静岡学園中
14佐野泰聖
②千里丘FC
   HT13加藤煌清
②静岡学園中
12村松亮
②清水エスパルスJY
8大瀧千尋
②JFC FUTURO
19松下斗哉
①IWATA EAST SC
後半16分   
   後半30分11安永龍生
②FC東京むさし
10松永悠輝
②湘南ベルマーレU-15

試合終了時のメンバー
試合終了時のメンバー

所感

静学が複数得点で危なげなく勝利するかと思っていたら、結構ギリギリの試合になりました。前半はほとんどずっと静学がボールを持つ展開でしたが、後半は磐田東が押し込む展開もあり、あわや同点というようなシーンもいくつかありました。磐田東の10番FW高田心羽はやはり頭一つ抜けた存在でしたね。

昨年1年生ながら静学から得点を奪ったFW高田心羽
決定機を外して悔しがる

また、左サイドのMF掛井陸とDF堀口晄良の1年生は非常に良かったですね。堀口は積極的な攻撃参加で活性化させましたし、掛井はかなり広範囲に動いてボールを触って攻撃の中心になっていて本当に1年生か!?となりました。今年の磐田東はタレントが不足してるイメージが勝手にありましたが全然そんなことなかったです。みんなめちゃ上手い。

MF掛井陸はボールに触る回数が多かった
1年生ながらプレースキッカー

磐田東は前半からゴールキックは全て繋いできました。まだ精度が十分とは言えませんが、これから成熟していった時が楽しみです。

ほぼ全て真横に立つMF鈴木海生に渡していた

静学はPKでの1点のみ。後半は磐田東にペースを握られた時間もあり、さすがに静学も交代カードを3枚しか切れませんでした。終盤のメンバーは現状のベストメンバーと見ても差し支えないのかなという気がします。

終盤に10番を背負ったMF松永悠輝が出場。ただ、ほとんどボールに触ることができませんでした。明日の決勝ではもっと長時間出場し、躍動するところを見たいですね。

明日の決勝は静学vs藤枝東。準決勝の感じを見ていると藤枝東の勝利は全然ありそうな気がしています。どうなるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました