ルーキーリーグ東海2024

人気ブログランキングでフォロー

ルーキーリーグ東海の概要が判明しました。

東海ルーキーリーグ U-16 ~create the furture~| 戦績表 1部 2024

静岡学園と清水桜が丘はルーキーリーグ関東、三重の四日市中央工業はルーキーリーグ関西に参加しています。

1部は下記10チーム。清水東は2年ぶりの1部参戦となります。

  1. 飛龍
  2. 清水東
  3. 常葉大橘
  4. 藤枝明誠
  5. 藤枝東
  6. 磐田東
  7. 浜松開誠館
  8. 帝京大可児(岐阜)
  9. 津工業(三重)
  10. 海星(三重)

2部も10チーム。静岡県勢は加藤学園暁秀と東海大翔洋が参加。翔洋は県リーグから昇格。

  1. 暁秀
  2. 東海大翔洋
  3. 刈谷(愛知)
  4. 中京大中京(愛知)
  5. 東海学園(愛知)
  6. 長良(岐阜)
  7. 岐阜工業(岐阜)
  8. 各務原(岐阜)
  9. 大垣工業(岐阜)
  10. 三重(三重)

刈谷は北海道コンサドーレ札幌へ加入した原康介が所属していました。また、中京大中京は宮市亮など多くのプロサッカー選手を輩出した古豪。調べてみたら岐阜県の4校はすべて県立高校でした。

1部、2部ともに試合日程は未定の部分が多いですが、5/5,5/6に集中開催する模様。場所はおそらくうさぎ島じゃないかと思います。昨年は藤枝東と浜松開誠館が全国へ駒を進めましたが、今年はどのチームが全国への切符を手にするのか注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました