静学から3人高卒プロ入り!

人気ブログランキングでフォロー

GK中村圭佑、MF高田優、FW神田奏真のプロ入りが決定!

ついに静学の今年のプロ入りが発表されました。今年は3人。U-18日本代表のGK中村圭佑とFW神田奏真、そして静岡ユースのMF高田優です。中村は東京ヴェルディ、神田は川崎フロンターレ、高田は徳島ヴォルティス。

静岡学園から今年は3選手がプロ入り!FW神田奏真が川崎F、GK中村圭佑が東京V、MF高田優が徳島へ! | ゲキサカ
名門から新たに3選手がJリーグに挑戦する――。18日、静岡学園高(静岡)のU-18日本代表FW神田奏真(3年)が川崎フロンターレ、U-18日本代表GK中村圭佑主将(3年)が東京ヴェルディ、10番MF高田優(3年)が徳島ヴォルティ...

昨年は10/4にDF行徳瑛とMF髙橋隆大のプロ入りが発表されました。一昨年は4人が高卒プロ入りしましたが、10/10にMF玄理吾の徳島内定、10/16にMF古川陽介の磐田内定、10/23にMF川谷凪の清水内定、11/22にDF伊東進之輔の北九州内定とバラけました。これを踏まえると、もしかしたらまだプロ内定選手が増える可能性はあります。

各クラブリリース

川崎フロンターレ:神田奏真選手 加入内定のお知らせ
川崎フロンターレでは、来季の新戦力として、静岡学園高等学校(静岡県)所属の神田奏真選手の加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。 神田 奏真(かんだ・そうま) 現...
中村圭佑 選手 加入内定のお知らせ | 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy
このたび、静岡学園高校の中村圭佑 選手が、2024シーズンより東京ヴェルディに加入することが内定しましたので、お知らせいたします。中村選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。中村 圭佑 選手 GK【生年月日】2005年4月2...
髙田 優選手 2024シーズン新加入内定のお知らせ
静岡学園高校に所属する髙田 優選手の2024シーズン新加入が内定いたしました。【髙田 優(たかだ ゆう)選手プロフィール】■

カトリーヌ評

これは関西在住のフロサポユース893仲間が履正社vs静学を観戦するので注目選手を教えてほしいと言われたのでツイートしたものです。サークル機能使っていたのでほとんどの人の目には触れていませんが。

このときはほかにDF泉光太郎、MF福地瑠伊、MF志賀小政をオススメしました。笑

正直なところ、福地と志賀に加えてDF大村海心もプロ入りの可能性あるかなと思ってはいますが、行くとしても大卒かなぁ。志賀くんはテクニックだけなら全然高卒プロ入りありそうですけどね。

静岡県勢そのほか高卒プロ入りは!?

今のところ磐田U-18のFW舩橋京汰の愛媛FC入りが決まっていますが、清水ユースは今のところトップ昇格はなし。珍しい。磐田U-18なら今2年生のMF川合徳孟、清水ユースならMF矢田龍之介とMF小竹知恩は来年のトップ昇格は確実でしょう。ただ、3年生となると・・・が正直な感想ですかね。大学経由で帰ってくるパターンが多そう。特にGK齊藤貫太は足元のあるキーパーで、SBSカップの時見てて面白いと思ったのでぜひ大卒で帰ってきてほしいですね。

アカ福はDF長尾ジョシュア文典、MF花城琳斗、FW吉田喬は有力かなと思います。最近DF阿部琉星も良いなと思っています。

高体連で行くと藤枝東のMF野田隼太郎は高卒プロ入りの可能性高いのではと思っています。高1の選手権でMF古川陽介を止めていたのはかなり衝撃的でしたし、今はボランチとしても経験を積んでおり将来性豊かだなと感じます。また、藤枝東はGKの育成が上手くプロを多く輩出している印象がありますが、そういう意味でGK藤崎蒼葉も可能性はあるのではないかと思っています。また、清水東MF宮野陽貴は高卒プロ入りは無理でも大卒プロ入りは十分あるんじゃないかと思っています。

選手権楽しみですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました