U-17静岡県高体連選抜 韓国遠征

人気ブログランキングでフォロー

U-17静岡県高体連選抜が韓国遠征を行なっています。

期間は3/22〜3/26。静岡県サッカー協会HPにはもともと「出場選手:選考中」と書かれていましたが、3/24に更新されたページにはその項がなくなっていました。また、日程のリンクも消えていました。

令和4年度 U-17静岡県高体連選抜サッカー 韓国遠征
静岡県サッカー協会主催の大会情報と結果案内。組織概要、お知らせなど。

静岡新聞によると約20人が選出されているようですが、前述の通り誰が選出されたかは非公開になっています。

とはいえメンバー選出されたとリリースしている高校もあります。

静岡学園と藤枝東はリリースが出ていたので、それを参考にすると、静岡学園からはMF福地瑠伊、MF高田優、FW神田奏真の3人が、藤枝東からはDF河野勇翔、MF泉新之助の2人が選出されています。

記事 | 静岡学園高校サッカー部 公式ホームページ
静岡県選抜韓国遠征メンバー選出のお知らせ
Instagram

U-17日本高校選抜のGK中村圭佑(静岡学園)、DF野田隼太郎(藤枝東)、DF八巻涼真(浜松開誠館)はJヴィレッジカップに参加しているため不参加。

また、U-17日本代表のアルジェリア遠征に追加招集された藤枝東FW良知英祥も不参加です。

良知英祥選手 追加招集のお知らせ U-17日本代表 アルジェリア遠征【3.18-30】
3月18日(土)からアルジェリア遠征を行っているU-17日本代表において、トレーニングパートナーとして参加していた良知英祥選手(藤枝東高)を追加招集しましたのでお知らせします。U-17日本代表 アルジェリア遠征【3.18-30】 追加招集選...

まだあと15人くらいはメンバーがいるはず。ヤングサッカーフェスティバルを戦ったU-17静岡県ユース選抜に選出されたメンバーは有力候補になるはずです。

2023年2月27日 | 静岡在住フロサポのサッカーブログ
ヤングサッカーフェスティバル2023%E3%80%80静岡県ユース/

残った高体連メンバーはGK藤井海人(浜松開誠館)、GK藤崎蒼葉(藤枝東)、DF植野悠斗(藤枝東)、MF内木璃斗(富士市立)。

藤枝東は河野と泉が選出されたとリリースされているので藤崎、植野は選外。

富士市立は高校HPにこの手の情報は割とマメに載せていますが、今回はまだリリースが出ていません。もしかしたら終わってから振り返りでリリース出るかもしれませんが、多分選外ではと思います。

サッカー部 アーカイブ - 富士市立高等学校

>3/27追記

富士市立のDF高橋伊吹(FC Fuji)、DF庵原智晴(FC Fuji)、MF内木璃斗(FCV可児)、FW佐々木英貴(FCV可児)、MF渡邊奈那斗(FC Fuji)が参加していたことが判明しました。

浜松開誠館はあまりHPにこの手の情報はリリースしないので、GK藤井海人は選ばれてるかもしれません。

他のメンバーは誰が選ばれてるのでしょうかね。藤枝東から県選抜経験者が多数落選してるところを見ると、1チーム3人上限という縛りがありそうだし、色々なチームから招集されてると面白そうだなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました