毎年恒例、BMW CUP 広島ユースサッカーに参加するU-17日本代表メンバーが発表されました!
大会概要
HiFA 平和祈念 2022 Balcom BMW CUP 広島ユースサッカー
期間
8月8日(月)〜8月11日(木)
出場チーム
U-17日本代表
広島県高校選抜U-18
クラブ・レオン(メキシコ)
日程
8月8日(月)
16:00 広島ユースvsU-17日本代表
18:00 広島選抜vsクラブレオン
8月10日(水)
16:00 広島ユースvsクラブレオン
18:00 広島選抜vsU-17日本代表
8月11日(木)
15:00 U-17日本代表vsクラブレオン
16:40 広島選抜vs広島ユース
会場
広島広域公園第一球技場
メンバー
身長・体重・前所属チームは各クラブHPより
郡司璃来に関してはヤンサカHPより
川崎フロンターレU-18の2年生守護神濱﨑知康(はまさき ともやす)が初の代表入り。また、来季トップチームへの昇格が内定している川崎U-18の10番大関友翔(おおぜき ゆうと)や次期10番候補由井航太(ゆい こうた)も選出されました。プレミアEAST首位を走るチームの中でトップの8得点を挙げている岡崎寅太郎(おかざき とらたろう)やチーム3位の6得点を挙げている尾川丈(おがわ じょう)、代表招集経験のある岡野一恭平(おかのいち きょうへい)は選出されませんでした。
今年のフロンターレユースはネクストジェネレーションマッチで1度見に行きました。
静岡県勢からは清水エスパルスユースの安藤阿雄依(あんどう あおい)と後藤啓介(ごとう けいすけ)が選出されました。
安藤は小柄なドリブラー。ただ、フィジカルが弱いわけでもなく守備でもアグレッシブに行くのが魅力的な選手ですね。去年の感じだとそろそろトップ昇格が発表される頃ですが、ぜひ上がってほしい選手。
VITTORIASの安藤阿雄依、清水ユース行ったんだなー。
ドリブルのキレ、決定力の高さ、守備でも抜け目がない、凄く好きな選手だった。プレミアで活躍するとこ観たい。 pic.twitter.com/kEzy9Wkov0— 月光ながら (@gekko_nagara) 2020年3月31日
後藤はプレーを生で見たことないですが、高身長でFWからMF、CBもできる万能選手。プレミアWESTではチーム2位の7得点を挙げており、将来を期待できる選手です。
FC東京U-18の小林将天(こばやし まさたか)が代表入り。中断前のプレミア第12節では出場機会がありませんでしたが、その後のクラブユース選手権ではベスト16で敗れるまで4試合中3試合に出場していました。
10番は名古屋グランパスU-18の2年生10番貴田遼河(きだ りょうが)。代表でも10番を背負うこととなりました。既にトップチームデビューを果たしているようです。中学時代は大関と同じFC多摩でプレー。FC多摩はここ最近有望選手の出身チームとしてよく名前を聞く気がします。すごい。
高体連では市立船橋高の郡司璃来(ぐんじ りく)が唯一選出されました。郡司もチームでは10番を背負い、インターハイに出場しました。プレー見たことないですが、来年争奪戦が起こるかも。
行友翔哉(ゆくとも とき)は、最初誰だこれ?と思いながらググってたら既にトップチームに出場してるし2ゴール挙げてるしすげえなってなった選手。いわき戦でゴールを挙げたという記録を見て思い出しました。いわきvs愛媛の試合DAZNで見ててやべえ高校生いるなと思っていました。彼か!笑
1分22秒〜
2分09秒〜
マジか高校生すご!!!!
— カトリーヌ (@kathorine_fro) 2022年3月27日
さっきから良いプレー見せてたけどこれは
— カトリーヌ (@kathorine_fro) 2022年3月27日
コメント