プリンス東海第2節 静岡学園Bvs富士市立

人気ブログランキングでフォロー

静学時之栖ダブルヘッダー2試合目。プリンスリーグの富士市立戦です。

※記事を書くのを放置しすぎて記憶がかなり曖昧になっているのでご容赦ください。

メンバー

スタメン

静学は4-2-3-1。注目のFW佐々木雄基はセンターフォワード。フロサポ仲間が「中3のクラブユース選手権では右サイドから相手をぶち抜きまくってた」と言っていたのでずっと右SHの選手だと思っていました。昨年県Aリーグで右SHとして試合に出ていたMF山田悠太は左WG。新人戦で試合に出ていたMF原星也は新人戦と同じく右WG、DF國領英夢はセンバで出場。昨年ルーキーリーグで見て注目している187センチの長身DF吉田俐軌が相方。

富士市立は4-4-2。新人戦でボランチとして出ていたMF桶川陸がU-16静岡県選抜DF細谷蒼太とセンバコンビ。また、FW登録の大石汐音が右SBでスタメン。注目の2年生FW山﨑絢心はベンチスタート。

シズサカ編集部が選んだ、1年後にブレイク期待の新星たち!全国高校サッカー選手権静岡県大会|静岡新聞アットエス
静岡学園の2年ぶり14度目の優勝で幕を閉じた第102回全国高校サッカー選手権静岡県大会。敗れたチームは1年後のリベンジを誓い、1、2年生たちが新たなスタートを切…

得点・交代

画像とHTMLのテーブルどっちが見やすいか試そうと思って両方載せてます。HTMLの方が見やすいけど列の幅のコントロールが上手くいかないのがデメリット。勉強ですね。

静岡学園B1-0富士市立
得点者
11望月成真59分 
交代
6藤本虎之介
③アイリス住吉
11望月成真
③静岡学園中
HT9鈴木悠斗14丸田楽空
7山田悠太
②清水エスパルスJY
23神吉俊之介
②アミザージ神野
HT   
9原星也
③静岡学園中
2提坂日葵
②静岡学園中
52分   
   66分2辻快斗
③FC Fuji
24青木利仁
   66分25大石汐恩
③清水エスパルスJY
4下村拓夢
   77分14丸田楽空11山﨑絢心
②FC Fuji
   77分18西沢龍之介22増田仲羽
10佐々木雄基
②川崎フロンターレU-15
21塚田哲也
②アイリス住吉
80分   
SUBSTITUTE
GK17瀧優斗 ②セレッソ大阪U-15 GK21小笠原怜英 ③FC桜が丘
DF15山内文聖 ③大阪港南FC MF5杉山正宗
MF13落合咲蔵 ②静岡学園中  

所感

大半の時間を静学がボール保持する試合。特に佐々木は立ち上がりにハーフライン付近から1人でゴール前までドリブルで持ち運び、相手の度肝を抜きました。このプレーで相手の警戒レベルが一気に上がったのを感じました。

左WGで先発したMF山田悠太は縦への推進力を見せました。前半途中で左右WGを入れ替え、右WGに移りました。なぜか私が見てる試合では前半で交代してしまう謎。

後半、静学はMF神吉俊之介とFW望月成真を投入し、2トップに変更。前線からのプレスが活発になって富士市立を押し込むと、この2人から得点が生まれました。

望月は昨年CチームやDチームで見せていた得点力をこの日も発揮。(この記事書いてるの4月末の某日ですが、第3節の藤枝明誠戦でもゴールを決めたようです。)

神吉はルーキーリーグで見てから注目していた選手。ルーキーリーグではカットインの回数が多かったと記憶していますが、今日の試合では縦の突破が冴えていました。

富士市立は押し込まれる展開が多めで、新人戦に続き最終ラインでの繋ぎが怪しかった印象ですが(それで失点してしまっているし)、紙一重で富士市立の得点にならなかった場面もあり、かなり惜しい試合でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました