高円宮杯プレミアリーグ2024 日程発表

人気ブログランキングでフォロー

プレミアの日程がついに発表されました!

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2024 TOP
2024年4月6日(土)~12月8日(日)に行われる、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2024のページです。リーグ概要、日程・結果、チーム紹介等の情報を配信しています。

関連記事はこちら。

静学の日程

1番気になる静学のリーグ戦日程は以下の通り。

日付曜日KO時刻H&A対戦相手会場
14月7日11:00A東福岡
24月14日11:00H神戸U-18時之栖A
34月21日13:00A名古屋U-18
44月28日11:00H広島ユース時之栖A
55月6日13:00A神村学園
65月12日11:00H米子北時之栖A
75月19日11:00A鳥栖U-18
86月16日11:00H帝京長岡時之栖A
96月23日11:00A岡山U-18
106月30日11:00H大津時之栖A
117月7日11:00A鹿児島城西
129月1日17:00H東福岡時之栖A
139月8日15:00A米子北
149月14日17:00A神戸U-18
159月22日11:00H名古屋U-18時之栖A
169月28日17:00H鳥栖U-18時之栖A
1710月6日11:00A帝京長岡
1810月13日11:00H岡山U-18時之栖A
1910月20日11:00H鹿児島城西時之栖A
2011月24日11:00A大津
2112月1日11:00A広島ユース
2212月8日13:00H神村学園時之栖A

昨年と違う点は、ホーム開催が時之栖Aグラウンドになっている点です。昨年まではエスプラットフジスパークがメイン会場で、ごく稀に愛鷹多目的競技場や時之栖Aグラウンド開催があるという感じでした。おそらくプリンスリーグに参加する静学2ndとダブルヘッダーを行う機会が増えるのではないかと思います。1日2試合同じ会場で見れるのは超お得。

個人的な都合で言わせてもらえば、エスプラット開催のときは家から会場に着くまでトータルで1時間くらいかかっていたのが、時之栖開催になったことで車で15分くらいで済むのがめちゃくちゃ嬉しいです。しかも、時之栖は屋根あり座席付きという最高の観戦環境。非常にありがたいです。

とはいえ、選手がやりやすい会場でやるのが1番だと思うし、学校からはエスプラットより時之栖の方が遠いのでそこはどうなんだろうと言う気もしてます。そこはプレイヤーファーストでいてほしいです。

EAST日程

ところで、私はフロサポなので”蕪”組織またの愛称ヤンフロの日程も気になっています。川崎U-18に限らず、本当に行くかはさておき行けそうな試合は把握しておきたいところ。

日付曜日KO時刻ホームアウェイ会場
14月7日12:00横浜FCユースvs昌平保土ヶ谷
14月7日14:00川崎U-18vs大宮U18フロンタウン生田
34月20日11:00横浜FCユースvs青森山田ニッパツ三ツ沢
34月21日14:00川崎U-18vs前橋育英フロンタウン生田
65月12日14:00川崎U-18vs市立船橋フロンタウン生田
75月18日12:00横浜FCユースvs前橋育英日産フィールド小机
86月15日15:00川崎U-18vs横浜FCユース保土ヶ谷
96月22日12:00横浜FCユースvs柏U-18保土ヶ谷
106月30日11:00川崎U-18vs青森山田フロンタウン生田
117月7日16:00横浜FCユースvs流経大柏ニッパツ三ツ沢
139月7日15:00川崎U-18vsFC東京U-18保土ヶ谷
159月23日16:00横浜FCユースvsFC東京U-18ニッパツ三ツ沢
169月29日16:00川崎U-18vs流経大柏フロンタウン生田
1810月13日16:00川崎U-18vs尚志フロンタウン生田
1910月20日14:00川崎U-18vs鹿島ユースフロンタウン生田
2011月24日12:00横浜FCユースvs市立船橋保土ヶ谷
2111月30日13:00川崎U-18vs昌平保土ヶ谷
2112月1日12:00横浜FCユースvs鹿島ユース保土ヶ谷
2212月8日13:00川崎U-18vs柏U-18フロンタウン生田

基本的に川崎U-18と横浜FCユースがホームの試合ということになります。川崎U-18はフロンタウン生田、横浜FCユースはニッパツ三ツ沢球技場がメイン。また、両チームとも保土ヶ谷公園サッカー場を会場にすることも多いようです。都合があえば見に行きたいです。

残るは登録メンバー発表

プレミア開幕まで1ヶ月を切り、残すは登録メンバー発表のみとなりました。メンバー発表は月末だと思うので、再来週になるかなと思います。

また、個人的にはプリンスリーグ東海と静岡県リーグの日程も早く発表されてほしいところ。今週発表だと思っていましたが、昨日今日で発表されなかったということは来週の月曜発表かなと勝手に予想しています。

今年も制限なく熱い戦いを見に行けるのは感謝。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました