モーリスレべロトーナメント6位
U-19日本代表は5/29~6/12にフランスで行われていたモーリスレべロトーナメント(旧トゥーロン国際大会)に参加し、グループリーグ2位で5・6位決定戦に回り、U-20アルゼンチン代表に2-3で敗れて6位で大会を終えました。優勝はU-20フランス代表。
これが公式ホームページです。
得点者等詳しく確認したい場合はこちら。
ざっくり結果を確認したいならこちら。
グループリーグ
第1戦 日本1-0アルジェリア
ハイライト
youtu.be
得点
55分 北野颯太(C大阪)
メンバー
第2戦 日本0(0PK3)0コモロ
ハイライト
youtu.be
メンバー
第3戦 日本1-2コロンビア
ハイライト
youtu.be
得点
90分 中村仁郎(G大阪)
メンバー
5・6位決定戦 日本2-3アルゼンチン
ハイライト
まだYouTube公式にアップされていませんでした。
得点
61分 坂本一彩(G大阪)
90分 横山歩夢(松本)
メンバー
各選手の出場時間
GKはローテーションしていくものと思っていましたが、木村凌也が3試合、波多野崇史が1試合に出場、佐藤瑠星は出場がありませんでした。背番号的にも期待されていたと思いますが・・・体調を崩してしまったのでしょうか。
フィールドプレイヤーは出場時間がそれなりに分散しています。
最も長かったのが横浜FMのMF山根陸で310分。次いで大分MF屋敷優成の291分、水戸DF松田隼風の282分。この3人に加えて鳥栖DF中野伸哉とセレッソ大阪FW北野颯太、柏MF升掛友護が全試合に出場しました。
初招集で注目されたハーフのSB前田ハドー慈英、SB髙橋センタゴルタ仁胡、また海外組のFW二田理央は出場時間が100分以下。前田は5・6位決定戦のアルゼンチン戦、髙橋はGL第2戦コモロ戦でそれぞれ先発しましたが、二田は先発出場はなし。
北野颯太以外の17歳で招集された選手としては、川崎U-18のCB高井幸大がGL第3戦のコロンビア戦にフル出場、鳥栖U-18のFW福井太智は3試合に出場しそのうち2試合はフル出場しました。
今後の予定
コメント