藤枝東 ルーキーリーグ東海2024登録メンバー

人気ブログランキングでフォロー

ルーキーリーグメンバーと言いながら、実際は藤枝東サッカー部のHPに新1年生のメンバーが出ていたのでそっちを参考にしています。ルーキーリーグの方だとたまに間違いあるし・・・。笑

藤枝東サッカー部OB会・後援会公式HP|3年生
藤枝東サッカー部OB会・後援会で運営する公式ホームページです。
 Pos名前前所属身長備考
1GK高橋奏多掛川JFC169 
2GK吉田悠真藤枝東FC168 
3DF山本壮佑藤枝市立藤枝中180 
4DF松本岳京都サンガSETA滋賀178 
5DF橋本龍英京都サンガU-15178ナショナルトレセンU-13(2021)
6DF永井大智Honda FC U-15176 
7DF亀川凌リベルダージ静岡176 
8DF飯田仁藤枝東FC175 
9DF伊藤仁横浜市立大綱中173 
10DF村松正淳掛川JFC173 
11DF曽根真斗ジュビロ磐田EAST173 
12DF橋本航汰エスパルス藤枝170 
13DF中村允優藤枝東FC168 
14DF栗林謙悟セントラル豊橋163 
15DF大橋大洋藤枝東FC162 
16MF福島瑞人菊川市立菊川西中172 
17MF福地諒大FC LESTE170 
18MF原田音生FC桜が丘170ナショナルトレセンU-14(2022)
19MF大石蓮榛南FC169 
20MF山口隆介藤枝市立高洲中169 
21MF山田樹名東クラブ169 
22MF増田瑛斗藤枝東FC168 
23MF岩谷瑛太鹿島アントラーズノルテ167 
24MF鈴木優作ジュビロ磐田EAST165 
25MF栗原慶藤枝東FC165 
26MF増田瑠斗藤枝東FC165 
27MF猪原夢叶磐田市立豊岡中162 
28MF増田龍馬藤枝東FC162 
29MF川口太崇藤枝東FC160ナショナルトレセンU-14(2022)
30MF寺田楓リベルダージ静岡160 
31MF佐藤潤弥ソーニョ掛川157 
32FW本多力エスパルス静岡173 
33FW川本進之助ジュビロ磐田U-15173 
34FW青葉将太掛川JFC168 
35FW山本空榛南FC159 

1年生は35人。最長身が180センチ、GKに至っては170センチ以下とかなり小柄な選手が目立ちますが、まだ成長期の真っ只中なので全然問題なしです。言葉通り伸び代がたくさん。

今年はJ下部組織出身選手は少なめ。お得意様の京都サンガU-15からDF橋本龍英、ジュビロ磐田U-15からFW川本進之助が加入。橋本はクラブユース選手権全国大会で全試合フル出場しているバリバリの主力。

支部からは京都サンガSETA滋賀からDF松本岳、鹿島アントラーズノルテからMF岩谷瑛太が加入しました。エスパルスとジュビロの支部からは合わせて4人の加入となりました。

注目はナショナルトレセンU-14に選出された経験を持つMF原田音生(FC桜が丘)とMF川口太崇(藤枝東FC)。街クラブということもあってともに進学先が不明でしたが、2人とも藤枝東に行くとは。

川口は小学生時代は地元のSALFUS oRsでプレーしていましたが、ジュニアサッカーワールドチャレンジの街クラブ選抜に入っていたようです。静岡県で同じくメンバー入りしている河井悠斗はいま清水東でプレーしてるっぽいですかね。同姓同名なだけかもしれませんが。予備メンバーには橋本龍英がいたりします。

街クラブ選抜セレクション2020 最終選考結果 | U-12 ジュニアサッカー ワールドチャレンジ2020
U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ「街クラブ選抜セレクション2020」は6月から8月にかけて全国5カ所(大阪・愛知・神奈川・栃木・千葉)で開催し、約600名の選手にご参加いただきました。各会場での1次合格選手から、本大会を戦う街ク...

DF伊藤仁は横浜大綱中出身とのこと。伊藤は神奈川県中体連選抜に選出されていたようです。静学に進学したFC川崎CHAMPのMF足立羽琉もクラブ選抜に選出されていました。

FAKJ|一般社団法人 神奈川県サッカー協会 公式サイト | 神奈川県3種対抗戦2023

楽しみなメンバーが多い藤枝東。FW平尾拳士朗やGK西川幸之介、DF稲葉楽と近年もプロ選手を輩出しており、藤枝東での突出した活躍はプロに繋がります。

ルーキーリーグではどんな結果になるか、1年生でトップチーム入りする選手が出てくるのか注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました